ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
takoradi
takoradi
神戸生まれの神戸育ち、ライダーとして北海道に通い14年、そして十勝に移住してもう12年が経ちました。
オーナーへメッセージ

2010年03月18日

ヤフオク!

 お久しぶりです。
 先日、私の愛車D1をヤフオクに出品してみました。
 手元に置いておきたいのですが、乗る機会が減ってバイクがかわいそう、ということで一度反応を見て見ようと思い出品した次第です。ヤフオク!
 最終的には入札はなかったのですが、D1にはだいぶ興味を持っていただけたようで、7日間の出品期間中4,000を超えるアクセスがあったのには驚きました。
 G.Wなどを利用し、ツーリングがてら引き取りに来ても楽しいだろうと思い、来て頂いた落札者には「我が家でジンギスカンとビールをご馳走する」特典をつけました!
 私自身、このD1は広島で見つけ、納車で引き取りに行きましたし、ハーレーも神戸へ行った経験から、そういうツーリングも面白いものだと思ったからです。
 また、手塩にかけたD1を嫁がせるからには、できれば新オーナーの顔が見える形がいいかと。そして、どうせD1に興味を持つ「ヘンな」(いい意味で)新オーナーとは気が合うだろうから、友達になれれば面白いかと。そう、義理の息子と酒を酌み交わす、みたいな感覚で…。
 今回はご縁がなかったようですが、またそのうち気が向いたら出品するかもです。
 もしヤフオクからこのブログに辿り着いた方で、興味がある方は交渉受付いたしますので、コメントからどうぞ!


同じカテゴリー(ミツバチ時代)の記事画像
D1再出品!
ツーリングに行ってきました!③
ツーリングに行ってきました!②
ツーリングに行ってきました!①
お久しぶりです!
Z再始動!
同じカテゴリー(ミツバチ時代)の記事
 明日からツーリング! (2011-08-12 13:59)
 D1再出品! (2010-07-08 00:11)
 ツーリングに行ってきました!③ (2009-09-04 15:33)
 ツーリングに行ってきました!② (2009-09-02 13:21)
 ツーリングに行ってきました!① (2009-09-01 16:37)
 お久しぶりです! (2009-08-23 01:34)
この記事へのコメント
初めまして。Z750D1に思い入れがあるKZ1000D1(Z1R-1)乗りです。
大事に乗っていて当時付き合っていた今の家内とも思い出をたくさん作り、一生ものと思っていた750D1を22年前に盗まれ、悔しさと虚しさを秘めたまま結婚しましたが、新婚ホヤホヤの中で家内を拝み倒しZ1Rを購入したというわけです。
東京の某絶版車専門ショップで購入しましたが難があり、チューニングショップ(今は夜逃げして無くなりました)でも解決できませんでしたが、小さな町のショップで問題点を解決してもらい、21年間乗り続けてます。4年前にはPAMSでフルオーバーホールしてもらい、今や手放せないバイクとなりました。
でも750D1が頭から離れたことは無く、6年前にネットを引いてからはヤフオクを含めD1をチェックしていました。
そんな中、貴兄の出品したD1に巡り合い、貴兄のブログに辿り着いた訳です。
貴兄が出品されたD1に何度も入札しようと思いましたが、結局、入札できませんでした。落札されていれば諦めがついたのですが流れてしまったようで、私にとっては嬉しいような、悩みが増えたような、何というか複雑な心境の中、この記事に書き込みさせていただいている次第です。
ヤフオクに出品されているバイクはちょっと不安だったりするのですが、貴兄の商品説明やブログ記事を読むと、ほかの出品者の方とは何となく違ってるなとも思いました。
北海道だと中々見に行くことができませんし、金銭的にも中々難しいのですが、すごく気にしているこんな私がいるということでした。とりあえず宜しくお願いします。
Posted by D1に思い入れがあるD1乗り at 2010年03月21日 00:09
D1に思い入れがあるD1乗りさん、こんにちわ。コメントありがとうございます。
彼女(=奥様)と一緒に乗られていたなんて、素晴らしい思い出ですね!ご年齢を推察するに、私より少し上(私はS40製です)でしょうか?
奥様のお話や現在Z1R-1に乗られている経緯からも、何でもものすごく大事にされる方なんですね(笑)
私は浮気性?!なのか、様々なバイクを乗り継いで(といってもカワサキ党ですが)現在に至ります(奥さんはまだ「初代」ですが)。
私の世代からすると、D1は中学生の時のバイクであり、貴兄のように「リアルタイム」のバイクではないんですね。
私が当時欲しかったのはZ1100Rで、神戸の「プロショップkiyo」の店頭で新車を指咥えて見てました(高校が近くで、その時からの常連です)。
やはりZ1100Rが忘れられずにいたのですが、パーツの問題等今後の事を考えるとZⅡ系が充実しているという理由からD1に決めた次第です。そういう意味では残念ながら、貴兄のように「思い出」がD1に無いんですね、私には。
私は今、車のMINIの購入を検討しています。20歳の時に'81年製のMINIに乗ってましたが、その時の楽しかった感覚がずっと忘れられずネットを覗いています(貴兄のD1を見ておられる理由に近いですね)。すぐにでも、という感じではないのですが、そのための資金にD1を「嫁入り」に、というのも理由の一つですね(もちろん金銭的に余裕があるわけではないので)
しかし「嫁入り」させるには、やはりブロクでも書いたように、大切にしていただける「婿さん」に嫁がせたいのです(本当の娘も2人います)。
D1は昨日オイル交換しました。相変わらず静かな「ヒュルヒュル」というエンジン音で安定しており、一安心です。車検が切れる4/22までに、一度初ツーリング(寒いですが…)に行きたいと思っています。
車検を取るかどうかはまだ決めていませんが、まだ手元に置いておくつもりですので、お譲りするのであれば貴兄のようにD1に思い出・思い入れのある、バイクを大事にしていただける方でしたら本望です。
もし北海道に来られることがありましたら、ウチに寄って見ていってください。Zのお話でもしましょう。
コメント、ありがとうございました。
Posted by 十勝の関西人 at 2010年03月21日 11:46
十勝の関西人さんコメントありがとうございます。
北海道、行きたいですね。
私は関東在住で千葉に自宅がありますが、現在、勤務地の関係で茨城に家内と愛犬と愛車と共に住んでいます。
娘が4月から大学3年になり、授業が減って朝一番から大学に行くことが減るとのことで、大学近くのアパートを引き払い、千葉の自宅から通学することになりました。
家内はやはり娘のほうが心配なようで、千葉に帰る(家内の実家は茨城なんですけど・・・)と言い出し、私は4月から単身赴任です。
北海道には打ち合わせの出張で1泊2日で札幌に行ったことがあるだけで、観光、ツーリングに行った事がありません。実は十勝も地名を知っているだけで具体的な場所が分かりませんでした。
5月のGWは既に予定が入っていて北海道旅行orツーリングは計画できませんが、今年の夏は北海道行きを計画してみたいと思います。
ちなみに私はS34年製です。
Posted by D1に思い入れがあるD1乗り at 2010年03月21日 15:56
D1様、コメントありがとうございます。
そうですか、やはり私よりもだいぶ上の方でしたか。それにしても50歳でZ1R-1、シブいですね!
うちの娘はまだ中2と小4ですので家を出るというのはまだ先の話ですが、そうなると心配でしょうね。
北海道ツーリング、一度おいでください。ハマりますよ!休暇の関係もおありでしょうが、7~8月より6月下旬あたりが一番快適ですね。最近は北海道にも梅雨があり、雨が多いですから。
大洗~苫小牧で、十勝まで3時間です。ジンギスカン+ビールでお待ちしておりますよ!
Posted by 十勝の関西人 at 2010年03月22日 09:52
十勝の関西人様。
D1様と同様、貴兄のD1には非常に興味ありです。
私も若い頃にA4に乗っておりました。
今時のバイクには抵抗があり、青春時代の車種を探しております。
私は幸いな事に道内千歳市在住ですので、
実車を拝見しに行くのは可能です。
ゴールデンウィーク中にでも拝見できれば幸いです。
私もS34年製ですのですが、晩婚のため、娘が今度中1、息子が小5とが学費は増えていく一方です。
息子とD1で温泉巡りできたらいいなーと思っております。
とりとめないレスすみませんでした。
Posted by Maruha at 2010年03月29日 23:15
Maruha様、コメントありがとうございます。お返事が遅くなってすいません。そうですか。D1様と同じ年齢の方ですか。やはりその年代の方の「青春の思い出のバイク」なのですね。嫁さんにMaruha様のコメントの事を話したところ「これからお金の要る時期に趣味のものなんて…」という世間一般の答えが返って来ました。これだから…。「男のロマン」は分かってもらえないのですね(ウチだけでしょうか?!)。息子さんととりあえずタンデムツーリング、いいですね!私はそれを実行しないうちに息子は免許取れる年齢になってしましました(笑)。 G.W、こちらにお越しの際、ご予定が合えばご覧ください。また、A4の思い出を聞かせてください。見たら欲しくなりますよ(笑)!また直前になればご連絡くださいね。
Posted by 十勝の関西人 at 2010年04月01日 23:07
十勝の関西人様、Maruha様、こんばんは。D1に思い入れがあるD1乗り(34年式)です。
ライバル出現ですね。なんちゃって。
十勝の関西人様のD1にはすごく心惹かれますが、私には別のD1もありますので、Maruha様優先で。十勝の関西人様も道内に貰われた方が嬉しいでしょう。
北海道に遊びに行くときには是非お二人にお会いしたいですね。その時が来たら連絡します。
では。
Posted by D1に思い入れがあるD1乗り at 2010年04月04日 19:39
D1乗り様、こんにちわ。
面白いですね、このように見ず知らずの3人がコメント上でお知り合いになれるなんて。
本当にD1に思い入れのある方・好きな方がいらっしゃると分かって、私も嬉しい限りです。

先週、革上下を着用して近所を転がしてきました。まだ寒いので(10分以上は耐えられません!)10kmほどしか走りませんでしたが、気温が低い分、エンジンの回転もまだ眠そうでした。

そろそろシーズンなので、ハーレーの車検を取る段取りをしなくてはと思ってます。

D1乗り様、Maruha様、またお便り下さい。
Posted by 十勝の関西人 at 2010年04月07日 16:09
十勝の関西人様。
ご無沙汰しております、Maruhaです。
北海道の春はどこにいるのしょうか?
青森あたりで足踏みですかね。
当方の千歳も毎日寒いです。
4月に入り季節外れの台風並みな低気圧が2つも通過し、一時はどうなるかと思いました。
まだまだ、バイクに乗るのは・・・です。
D1のヒュルヒュル音が聞きたいですね。
あーあー欲しい・・・。
当家の財務局はローンを組むならOKなのですが、なかなかキャッシュでは首を振りません。
何とか金策に走り回らねば・・・。
取りとめなく、失礼しました。
Posted by Maruha at 2010年04月21日 23:13
Maruhaさま、ご無沙汰しております。
昨日・今日と雪!ですね。もう5月だというのに…。
あと数分でD1の車検が切れますが、なかなか乗れなかったですね、こう寒くては…。
ヒュルヒュル音、聴きにきてください。見るだけでも一向にかまいませんよ!
当方、5月2日にコンサート出演がありますので、それ以外でしたら都合いいです。お待ちしています!
Posted by 十勝の関西人 at 2010年04月21日 23:44
十勝の関西人様。
先日の雪は大丈夫でしたか?
本当に今年の北海道はどうなっちゃったのでしょうね。
地球温暖化の影響でしょうか?
千歳近辺は皆、夏タイヤに換えちゃった人ばかりです。
私は冬タイヤ履き潰しですが。
D1の車検はどうなさるのですか?
ヤフオク出品時の価格では購入無理ですが、交渉の余地ありでしょうか?
名車に乗りたいです!!!
D1乗り様の暖かい内地が羨ましいMaruhaでした。
Posted by Maruha at 2010年05月01日 22:59
Maruha様、こんばんわ。
コメント遅くなってすいません。

ここ数日、これまた打って変わった様に暖かいですね。

2日にバンドでコンサートに出演し、昨日は休息、そして本日は初ツーリングに行ってまいりました。

といっても日帰りで家~ナイタイ高原~三国峠~幌鹿峠~然別湖~家という、近所一周のショートでしたけど(といっても300㎞近くあるのはさすが北海道ですね)。

天気は良かったのですが、何しろ風が強くて参りました。平地では20℃近くある気温も、三国峠では一桁なのではないでしょうか?

さてD1ですが、4/22で車検満了となり、エンジンはかけていますが、車庫に鎮座しています。
先週FXDXの車検を通したので、夏のボーナスが出るまでは、D1はとりあえずこのままにしておこうと思います。

価格に関しては、D1に思い入れのある方に乗っていただきたいので、交渉はもちろん可能です。

しかし正直なところ、売り急いでるわけではなく(息子が乗れるようになるまで手元に置いておきたい気持ちもありますので)、価格については気持ち程度しかお応えできません…(申し訳ありません!)

そんな訳ですので、ご理解よろしくお願いします。
Posted by 十勝の関西人 at 2010年05月04日 22:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ヤフオク!
    コメント(12)