ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
takoradi
takoradi
神戸生まれの神戸育ち、ライダーとして北海道に通い14年、そして十勝に移住してもう12年が経ちました。
オーナーへメッセージ

2008年07月01日

Z再始動!

 さて、長い間冬眠していZですが、実は4月に車検を受けてました(報告が遅いなあ)。もちろんユーザーです。
 自賠責が4月で3割も下がり、車検トータルで20K円でお釣りが来る!といういい時代になりました(自賠責が安くなるということは、ある意味「バイクの事故が少ない=乗る人が少ない」という寂しい事実の裏返しでもあるのですが…。自賠責が80k円以上した昔が懐かしいです)。Z再始動!
 ここ帯広陸運支局でも検査ラインを通るように変わりなりましたが(と言っても、大型のラインでブレーキ前後と光軸の検査を受けるのみ)、旧車ゆえ排ガス検査なしで、一発合格でした(ハンドルを換えていたので、車幅の構造変更手続はありましたが…)。
 これで晴れて復活です。さあ、今年も走りまっせ~。


同じカテゴリー(ミツバチ時代)の記事画像
D1再出品!
ヤフオク!
ツーリングに行ってきました!③
ツーリングに行ってきました!②
ツーリングに行ってきました!①
お久しぶりです!
同じカテゴリー(ミツバチ時代)の記事
 明日からツーリング! (2011-08-12 13:59)
 D1再出品! (2010-07-08 00:11)
 ヤフオク! (2010-03-18 10:41)
 ツーリングに行ってきました!③ (2009-09-04 15:33)
 ツーリングに行ってきました!② (2009-09-02 13:21)
 ツーリングに行ってきました!① (2009-09-01 16:37)
この記事へのコメント
初めまして
Z750D1のオークションを見て来ました。綺麗なD1ですね。
昔、乗っていたので懐かしいです。
ZⅡに憧れて中古で購入しましたが、初期の音と違いガッカリしました。
調べたら、エアクリーナーの位置が初期と大きく違って、独特の吸気音が小さくなってしまった様でした。
ファンネルの取り付けも考えましたが、エンジンが壊れることを気にして断念。
転勤の関係で売却しましたが、惜しいことしました。(懐かしくて感想だけですみません)お金があれば欲しいと思いますが断念です。
Posted by マック猫 at 2010年03月17日 19:31
マック猫さん、こんにちわ。そうですか、昔D1に乗っておられたんですね。吸気音ですか。私は吸気音よりもヒュルヒュルというメカノイズを楽しんでいます。またそのうち、縁があれば手元にD1が来る日もあるんじゃないでしょうか。またよろしくお願いします。
Posted by takoraditakoradi at 2010年03月18日 01:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
Z再始動!
    コメント(2)