ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
takoradi
takoradi
神戸生まれの神戸育ち、ライダーとして北海道に通い14年、そして十勝に移住してもう12年が経ちました。
オーナーへメッセージ

2007年12月03日

お久しぶりです。

 ラリージャパン終了後「燃え尽き」てしまい、すっかりご無沙汰になっていました。
 さて、本年も残すところ3週間少しとなり、いつものことですが時の経つのが加速していることに驚かされます。こんな感じであっという間にジジイになるんやろな~。
 
最近はこれと言って釣りに行くわけでもなく(というか、日中氷点下の日もボチボチあり、さすがに渓流釣りもほぼ終わりです(とはいえ、先日も地元新聞に産卵後の雨鱒76cm!というのが載ってました。しかしエンピツの様に細い!)、またバイクも2週間前に降った雪が所々積もっており、寒さと相まって乗るのはキビシイ状態になってきました(昨日給油にG.Sまで乗ったついでにちょっと近所を流しましたが)。お久しぶりです。

 そこで新しいカテゴリーののネタとしてクラカメ(クラシックカメラ)を追加してみました。実は国産・外国製合わせて40台位クラカメを持っているのですが(撮影するより機械の違いを見るのが楽しい方です。ほとんど安モンですが)、今まで120フィルム(ブローニー判)のフォールディング(いわゆる折りたたみ式の「蛇腹」カメラです)を持っていなかったので、一つeBayで手に入れました。ZeissIkon(独)のIkonta520という、シンプルなセミ判(6×4.5)の御歳70歳以上のカメラです。

 シャッターはチャージしなければならないし、もちろん距離は目測。おまけにフィルムは赤窓で送るという原始的極まりない「スローカメラ」ですが、レンズは銘レンズ「Tessar」テッサーの75mm/f3.5(もちろんノンコート)であり、侮れません。実際に先日使ってみましたが、かんたんな構造のファインダーは眼鏡をかけている私には見易く、操作性も思ったより悪くありません。撮影結果は近日中にアップできれば、と思っていますがどうなることやら。
 ご好評であれば、このカテゴリーも今後アップしていきたいと思いますが、いかがでせう?
 



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
お久しぶりです。
    コメント(0)