ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
takoradi
takoradi
神戸生まれの神戸育ち、ライダーとして北海道に通い14年、そして十勝に移住してもう12年が経ちました。
オーナーへメッセージ

2007年09月06日

最東端ツーリング!①

 ちょっと前になりますが、8月25・26日に1泊2日で根室へツーリングに行ってきました。
 日本最東端の街根室へは今まで1回しか、それも10年以上前(いつだったか忘れました)にしか行ったことが無く、その時の納沙布岬が快晴だったこと以外記憶にありません。
 25日の朝9時頃家を出て、行きは池田経由で道道で豊頃に抜けR38で釧路に向かいます(釧路は最近駅付近の中心部をパスするバイパスが途中まで伸びてきていますが、まだまだです)。そしてR44で厚岸まで行き、そこからは道道で海沿いを浜中へ。有名な霧多布岬へ寄った後は再び海沿いを道道で根室に向かいました(この道道、走っていて快適なのですが、海が見えません)。
 根室市街地に入る前に落石に寄りましたが、偶然休憩したパーキング近くに「北の国から’98 時代」のロケ地(落石で働いている蛍と、蛍を尋ねて来た正吉が海辺で話をするシーン)がありました(場所:http://www.ipc-tokai.or.jp/~hiroaki/kitanokunikara.htm)。最東端ツーリング!①
 そして市街地を抜けて、とりあえず宿泊予定地である、市街地の外れにあるライダーハウス「お母婆」へ到着し(着いた時にはまだライダーは一人もおらず。(H.P:http://www11.plala.or.jp/nemuro_okaba/)、まだ時間があるので一旦荷物を置いて、すぐに納沙布岬へ向かいます。久々の最東端の地は観光客もほとんどおらず、寂しい雰囲気でした。最北端の宗谷岬とは全然違いますね。最東端ツーリング!①
 30分ほど居た後、日没が迫ってきたので半島を一周すべく北側の道を走り始めると、途中ですばらしい落陽に見入ってしまい、30分ほど撮影をしながらボーっとしていました(浮かび上がる島影は国後島でしょうか?)。
 その後は風呂に入ってから宿へと戻り、同宿のライダー4名+ヘンな女子大生1名と共に飲みつつ・語りつつ、久々のライダーハウスの夜を楽しみました。
(続く…)


同じカテゴリー(ミツバチ時代)の記事画像
D1再出品!
ヤフオク!
ツーリングに行ってきました!③
ツーリングに行ってきました!②
ツーリングに行ってきました!①
お久しぶりです!
同じカテゴリー(ミツバチ時代)の記事
 明日からツーリング! (2011-08-12 13:59)
 D1再出品! (2010-07-08 00:11)
 ヤフオク! (2010-03-18 10:41)
 ツーリングに行ってきました!③ (2009-09-04 15:33)
 ツーリングに行ってきました!② (2009-09-02 13:21)
 ツーリングに行ってきました!① (2009-09-01 16:37)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
最東端ツーリング!①
    コメント(0)