ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
takoradi
takoradi
神戸生まれの神戸育ち、ライダーとして北海道に通い14年、そして十勝に移住してもう12年が経ちました。
オーナーへメッセージ

2009年11月16日

コンサート終了!

先週土曜日の11月14日(Happy Birthday Hiro!)に帯広市民文化ホール(小ホール)で、私の所属する「わくにこ十勝Jazzオーケストラ」がコンサートを開催しました。
Count Basieの曲を中心に全14曲(アンコール含む)を、助っ人も入れて総勢31名のメンバーで約2時間演りました!

最大の今回のゲストはなんとあの「世界のヒノテル」こと日野皓正さん!!!
何でわしらみたいな田舎の弱小バンドに?!と思われるでしょうが、私自身もまだ信じられません。

ヒノテルさんは、前日の練習の時に我らのいつもの練習場に現れました。
メンバー全員超緊張!
挨拶もそこそこに、いきなりTrp.を取り出し本番の曲の練習に参加。
前に立ってメンバーの方を向いて吹いたのですが、その音を聴くだけで「…!」
練習どころか、楽器を置いて聴きたくなる…。

ヒノテルさんのアドバイス一言で音が・リズムが変わってくる…。
金言とはこの事です。

練習終了後、恐れ多くも日野さんに楽器ケースへサインをお願いしたところ気さくに応じていただき、たまたま私の誕生日であったこともあり大サービスのサインを頂けました!

本番は前半メンバーのみ、後半からヒノテルさんの登場です。
立ち上がり、みんな硬い!緊張しているな…。
前半はところどころヒヤヒヤの展開でしたが、ソロも何とか乗り切り終了。

一旦楽屋に引き揚げ一服するころには落ち着いてきて、「後半は楽しむぞ~!」と開き直り気味。
さて夢のヒノテルさんとの共演です。

一緒に吹いていることが夢のような、それでいて同じ舞台の上で連帯感を感じつつ一曲一曲演っていきます。
ノリノリのヒノテルさん、会場に降りて観客の耳元でスーパープレイ!
舞台の上でドラムを乱打!挙句の果てにタップダンスまで!!
本当に演奏していて・観ていて楽しいステージでした。

驚いたのは、そんなヒノテルさんのパワー・オーラに導かれ、われわれの演奏が前半とは違ってイキイキしてきたことです(観客のアンケートにもそのような感想が多くありました)。
一人の偉大なプレーヤーの影響力を身をもって感じることができました。

もうこんなチャンスは無いかも知れませんが、ぜひもうヒノテルさんと一度演りたいです!
聴きに来ていただいた方、どうもありがとうございました。
メンバーのみんな、楽しかったな!
そしてヒノテルさん、ありがとう!

コンサート終了!



同じカテゴリー(わくにこ)の記事画像
YSL-697ZBP!
同じカテゴリー(わくにこ)の記事
 YSL-697ZBP! (2010-02-01 21:48)
 「世界のともだち2006」ライブ終了。 (2006-07-06 11:22)
 Saturday Night live Band出演します! (2006-06-26 13:33)
 ”Saturday Night Live Band” 始動! (2006-04-25 17:17)
 コンサート無事終了! (2006-03-07 12:20)
 本日練習! (2006-02-07 17:03)
この記事へのコメント
はじめまして、こんにちは。

凄い!!ヒノテルさんですね^^v

自分は、サックスやってたのですが、

ヒノテルさんも好きでした^^v

最高のひと時でしたね!!

これからも音楽楽しんで下さい^^v
Posted by アッシー at 2009年11月17日 11:00
アッシーさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
アッシーさんは現在も吹かれているのですか?
やっていらっしゃらないのでしたら、再開されてはいかがですか?
気持ちイイですよ~。
Posted by takoraditakoradi at 2009年11月20日 23:33
やー良いコンサートでした!

スイングしてましたわ~羨ましい!
Posted by ケンバス at 2009年11月30日 12:04
ケンちゃん、お久しぶり。
顔見れんかったけど、来てくれてたんやね。
Posted by 十勝の関西人 at 2009年12月04日 10:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
コンサート終了!
    コメント(4)